ポケモンGOのポケコインをタダでゲット、そうモッピーのポイントで

一昨日から配信されたポケモンGO、皆さんやってますかね。私もやり始めました。こういうスマホアプリを始めると課金してアイテム等が欲しくなりますが、せっかくモッピーのポイントが貯まっているのでそれを使ってタダでポケコインを入手してみました。

私はiPhoneを使っているので、モッピーのポイントをiTunesギフトに交換して、それを使ってポケモンGOのポケコインをタダで入手する手順を共有します。

モッピーのポイントは過去記事の「アプリダウンロードでポイント稼ぎ 」「モッピーからU-NEXT無料会員登録で800円のポイントゲット 」などの手順で数百円や千円分くらいはすぐ貯めることができますので良かったら過去記事を見てください。

<手順①>
モッピーのサイトにアクセスしてログイン。

※まだ会員になっていない方は以下のリンクから始めることができます。会員数500万人突破のポイントサイトの中で最大手のサイトです。↓
お買い物でポイント貯まる


入会方法はブログ記事「モッピーへの入会の方法」に入会の方法を記載していますので、良かったら入会してください。

<手順②>
モッピーのサイトが表示されたら右上のボタン(○の中に■が9個あるボタン)をクリック。

<手順③>
「交換」をクリック。

<手順④>
iTunesギフトコード」をクリック。
※「無料」とかいてある辺りをクリック

<手順④>
会員登録時に設定した秘密の質問を入力して「送信」をクリック。

<手順⑤>
認証のためにキャリアを選択して電話番号を入力し、「送信する」をクリック。

<手順⑥>
モッピーからSMSが送られてくるので、認証コードを確認。
f:id:PointGet:20160724205738p:plain

<手順⑦>
モッピーの本人認証の画面で認証コードを入力して「送信する」をクリック。

<手順⑧>
本人認証が完了したら「キャッシュバック申請」をクリック。

<手順⑨>
交換するポイントを選択して「申請確認」をクリック。

<手順⑩>
確認画面で問題なければ「上記の内容で申請する」をクリック。

<手順⑪>
メールが送られてくるので本文の中のURLをクリック。
f:id:PointGet:20160724204924j:plain

<手順⑫>
iTunesギフトコードが発行されるのでそれをコピー。
f:id:PointGet:20160724204925j:plain

<手順⑬>
以下のアップルのサイトに行き、「このリンクをクリック」をクリック。

iTunes Card/Apple Music ギフトカードおよびコードを使う」
https://support.apple.com/ja-jp/HT201209

<手順⑭>
ギフトコード入力画面が出てきたら「コードはキーボードでも入力できます」をクリックし、メールで送られてきていたiTunesギフトコードを入力。

<手順⑮>
iTunesギフトコードの引き替えが完了し、この状態でアプリから課金すれば、iTunesギフトコード分の金額まではお金がかかりません。

<手順⑯>
後は念のためポケモンGOでの課金の手順も書いておきます。
ポケモンGOを起動し、自分のプレイヤーの顔部分をクリック。
f:id:PointGet:20160724204926p:plain
<手順⑰>
ポケコインのマークをクリック。

<手順⑱>
購入したいポケコインをクリック。

<手順⑲>
購入するか聞かれるので「購入する」をクリック。購入完了画面が表示されて、これでポケコインを購入できます。

今回はもちろんモッピーで貯めたポイントを使ってiTunesギフトコードを入手し、それを使ってポケコインを購入しているので全くお金はかかっていません。

今日の記事は以上となります。
皆さんも良ければ一緒にモッピーをやって、ポケモンGOのポケコインと入手しましょう。以下のリンクから始めることができます。↓
ガチャで毎日必ずポイントGET

入会方法はブログ記事「モッピーへの入会の方法」に入会の方法を記載していますので、良かったら入会してください。